若者からの投票が日本を救う!!について

当会及びいつもお世話になっている方々をご紹介いたします。

概要と理念

   はじめまして。
   僕達は若者の投票を呼びかけて日本経済を立て直しにちょっとでも貢献し、被災地の方々への何かできないかと考えて立ち上げたコミュ二ティーです。

   ご存知の方も多いかと思いますが、特に若い人が投票に行っておりません。
   その原因は投票の重要性がわかる教育を受けておらず、親や政府やマスコミもその重要性を伝えてこなかったからだと思います。

   若い人が投票に行っていかなかった事が、今の経済政策が行われていない現実の一つとして大いに関係がある事を皆さんが知らないのです。

”選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を、みんなに知ってほしいです。”

   そうした思いと、民主党政権への交代、311の震災が大きな衝撃となり、2011年3月末より活動を始めました。
   今現在は世代全体で投票率が下がっている傾向にありますので、是非沢山の方々に投票に行ってもらい、この日本の未来を決定する”選挙”に少しでも興味を持っていただき、少しずつでも日本が良い方向へ変わっていければと思っております。


   お子さんやお孫さんがいらっしゃる方は、ぜひ一緒に投票箱へポン!をコミュニケーションの一つとして行っていただけると更に嬉しいです。(*´∀`人
 

シュプレヒコールについて

   我々のシュプレヒコールは、一般人に受け入れてもらいやすく、やわらかい文言で過度の興奮をしない事を目的としております。

   シュプレヒコールの内容は、「若者が投票に行かなかったことの結果と投票に行った場合の重要性」を書いてみたものです。

   ちょっと読んで頂くだけで、いかに金持ち有利に政治が執り行われ、現在も続いているかが良くわかると思います。

   日本国民が投票に行くようになったら、金持ち有利の政治ではなく、日本国民全体のための政治を行うようになります。
   皆が投票に興味を持つように普通の会話に盛り込んでいただけると幸いです。
   当然ですが、どの文章も自分たちで勝手に用いてかまいません。

”若者からの投票が増えたら経済状況と雇用が良くなる事を一般の会話に盛り込んでいただけるか”

   それが私たちの目的ですので、”本当は高い若者の投票の価値と、世代全体としても投票に行く事を多くの方に伝えてください。”

よろしくお願いいたしまーす!
 

交流団体

プラカ工房

イケメンリーダーjunzouさん率いる美男美女軍団!
フジテレビデモや片山さつきさん応援デモ主催など、
全国に飛ぶ行動範囲のとっても広いの活動家さんたちで、

当会のデモ活動では、
ニコ生やYoutubeで非常にお世話になっております。

9.17フジTV抗議デモ実行委員会

瀬戸内しおかぜの会

瀬戸内しおかぜの会

ふーまんさん率いる、岡山ぶくぶく軍団!

岡山で幅広い護国活動を行っている、若きおっさんたち。
幅広い街宣活動で、問題提起をしている、若きおっさんたち。

瀬戸内しおかぜの会[BLOG]
瀬戸内しおかぜの会[FaceBookページ]
瀬戸内ぶくぶくの会[ニコニココミュニティ]

リンク

デモパレードを開催する際に勉強させていただいたリンクをリンクフリーのサイトのみ、
こちらに掲載させていただきます。

下記は当会のリンクになります。

若者からの投票が日本を救う!!
について
概要と理念
シュプレヒコールについて
交流団体
リンク

inserted by FC2 system